■昨日はキラリ☆朝会でした
0
        大阪・交野市の女性FP(ファイナンシャル・プランナー)前野彩です、もとい「FP彩ちゃん」です。http://www.fp-will.jp/mama.html


    昨日は第一月曜日のキラリ☆朝会。
    7:15~8:15の早朝の1時間なんですが、昨日は6名のご参加を頂き、
    回を追うごとに参加者の方が増えてきて、リピーターも増えてきて嬉しい限りです。

    キラリ☆朝会では、お金と心についてお話ししています。
    わたしが担当しているのは、もちろんお金の部分なんですが、みなさんが真剣にメモを取ってくださったり、疑問を聞いてくださったりして、とても充実した1時間です。

    いつもあっという間に終わって、名残惜しい方は朝ごはんを食べながらその後もおしゃべりをしています。

    一度早起きして参加してみようかな?と思われましたら、ご連絡ください。
    お待ちしています。
    aya-maeno☆fp-will.jp
    (☆を@に変えてください)

    | fpayachan | セミナー | 06:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ■ひまわり畑さんでの笑顔いっぱいセミナー
    0
         大阪・交野市の女性FP(ファイナンシャル・プランナー)前野彩です、もとい「FP彩ちゃん」です。http://www.fp-will.jp/mama.html


      昨日はひまわり畑さんでのセミナーでした。
      http://www.himawaribatake0303.com/

      死亡保険がテーマだったのですが、セミナーが始まると、笑顔と笑い声があふれます♪
      いつもひとりで悶悶と悩んでいるお金のこと、保険のことを、一緒に悩んで考えて、そして答えが手に入るっていうのが、笑顔のモトにあるのかな?と思いました。

      参加され、公開許可をくださった方の感想をご紹介しますね。

      【N.Aさん】
      前回も聞いたのに、まだまだ分からないことが多いと感じました。
      子どもがもうすぐみんな18歳以上になるので、私自身のこれからを考える機会にもなりました。
      参加してとても良かったです。

      【匿名希望さん】
      保険を見直す前に勉強したかったので参加しました。
      必要なお金もはっきりわかって、これからどれだけ準備すればいいかもわかったので、安心して自信を持って保険を選ぶことができそうです。

      【A.Mさん】
      保険料が高額なので見直しをしたいと思って参加しました。
      ちょうど、保険のところだったので参考になりました。

      次回は、9月10日(月)10:00〜医療保険のお話しです。
      「あなたの医療保険、入りすぎていませんか?
        知らなきゃソンする社会保険と入院事情」についてお話しします。

      この機会に自分一人で悶悶と悩むことからスッキリしたい!と思ったら、ご連絡をくださいね。
      | fpayachan | セミナー | 05:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ■託児付!ひまわり畑さんセミナー♪
      0
          大阪・交野市の女性FP(ファイナンシャル・プランナー)前野彩です、もとい「FP彩ちゃん」です。http://www.fp-will.jp/mama.html


        昨日は、ひまわり畑さんでのセミナーでした。
        テーマは、教育費と老後資金の貯め方について。

        ここでは、毎月水曜日の朝、お金のセミナーをさせて頂いているのですが、
        こちらも5名限定で、やっているので、少人数なのでいろんな会話をしながら進みます。

        みなさんが日頃から聞いてみたかったこと、ふと気が付いた疑問をどんどんと聞いてくださるので、とっても楽しい雰囲気で進むのが嬉しいです。




        掲載許可を頂いた参加者の方のご感想です。

        HSさん
        漠然としているお金のことを勉強したいと思い、参加させてもらいました。
        子どもを保育していただけるので、参加しやすかったです。
        セミナーはとても良かったです。
        まだ先のことですが、教育資金の具体的なことを教えて頂き、勉強になりました。
        住宅購入をするときのための準備やどれぐらいのものが購入できるか、それとも賃貸の方がよいのかなど聞いてみたいです。

        匿名希望さん
        子どもが今中学生で、今後の資金はどれぐらいの用意が必要か知りたかったので参加しました。
        セミナーはとても良かった。
        知らないことがたくさんあったことに気が付いて、自分でもびっくりしました。
        今日は目にうろこでした。
        ありがとうございました。

        こちらこそ、ありがとうございます

        ひまわり畑さんは、絵本の読み聞かせをやっていたり、一時保育をやっていたりと、お子さんとママ向けの活動をされていらっしゃいます。
        http://www.himawaribatake0303.com/
        枚方近辺にお住まいの方、お気軽に利用できますよ


        | fpayachan | セミナー | 04:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ■Waku♪Waku♪お金力アップセミナーのご参加ありがとうございました
        0
            大阪・交野市の女性FP(ファイナンシャル・プランナー)前野彩です、もとい「FP彩ちゃん」です。http://www.fp-will.jp/mama.html


          昨日は、星田の相談兼セミナールームにて、Waku♪Waku♪お金力アップセミナーを行いました。

          テーマは「楽して貯めたい! 〜女性の本絵に応える貯蓄方法を教えます〜」。

          お茶会含めて1時間半の予定なのですが、茶会が女子会になり、気が付けばお2時間半が立っていました(笑)
          私も参加してくださった方といろんなお話しができるのが楽しくて、Waku♪Waku♪お金力アップセミナーが大好きです。

          その思いは、参加してくださった方も同じだったようで、感謝×感謝です。
          ご参加&「掲載許可を頂いたアンケートの感想を一部紹介いたします。

          KCさん
          1.セミナーに参加したきっかけを教えてください。
          前野さんのホームページを見て。

          2.セミナーに参加したご感想をお聞かせください。
          とても良かった!
          いろんな話が聞けて楽しいひと時を過ごすことができました。
          また、参加したいです。
          (雑談も含めて…笑)


          匿名希望さん
          1.セミナーに参加したきっかけを教えてください。
          子育てで精いっぱいだったのが、4月から子どもが幼稚園に通いだしたので、ライフプランをもう一度ゆっくりと考えてみたかったため。

          2.セミナーに参加したご感想をお聞かせください。
          とても良かった!
          少人数だったので、聞きたいことが気軽に聞けて質問できました。
          これから、イチから家計の見直しをしてみたい。




          ご参加くださった方が、私の本を2冊もお持ちだったり、写真のように、偶然私がレタスクラブで監修した家計簿を使われていたりと、不思議なご縁に驚きつつ、女子会トークで盛り上がったセミナー&お茶会でした。

          次回は、8月7日(火)10:00〜もしかしたら、保険料ゼロ円でいいのかも!?
           保険がいるかいらないか、オーダーメイドで教えます」
          です。

          お申込み&お問い合わせをお待ちしています。
          http://www.fp-will.jp/mama_seminer.html


          | fpayachan | セミナー | 07:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ■6/12Waku♪Waku♪お金力アップセミナーです
          0
              大阪・交野市の女性FP(ファイナンシャル・プランナー)前野彩です、もとい「FP彩ちゃん」です。http://www.fp-will.jp/mama.html


            ここのところ、毎日セミナーの案内です

            今日のご案内は、Waku♪Waku♪お金力アップセミナー
            -----------------------------------------------------------
             テーマは、あなたの医療保険、入りすぎていませんか?
              〜思いこみかもしれない入院&保険情報〜

            -----------------------------------------------------------
            「なんとなく不安で入っているけれど、
             医療保険ってこのままでいいのかな?」
            「がんになったらお金がかかるっていうけれど、どれぐらい?」などなど
            気になる医療保険について学びます。

             前半は和気藹々とお勉強
             後半30分はハーブティーでお茶会(女子会)です

            女性限定の少人数セミナーだから
            日頃から気になることを、どんどん聞けちゃいますよ♪

            講師:前野彩
            日時:6月12日(火)10:00〜11:30
            場所:FPオフィス will (JR星田駅から徒歩5分)
            対象:女性限定
            参加費:500円
            お問い合せ&お申込み:http://fp-will.jp/mama_seminer.html


            | fpayachan | セミナー | 05:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ■6/6は託児付ひまわり畑セミナーです
            0
                大阪・交野市の女性FP(ファイナンシャル・プランナー)前野彩です、もとい「FP彩ちゃん」です。http://www.fp-will.jp/mama.html


              枚方近辺にお住いの女性のみなさま。
              特に、小さなお子様がいらっしゃるママさん♪

              ひまわり畑さんとコラボの保育付きセミナーのご案内です。

              セミナーでは、家計のやりくりのしかたや楽して貯まる貯蓄術などをお伝えします。
              少人数だから、気軽な女子会気分でご参加いただけます。

              限定5名ですでに3名のお申し込みを頂いていますので、
              あと2名で締切ですから、ご興味のある方はお急ぎくださいね。

              お金の話を学んだら、気分が明るくなりますよ。

              講師:前野彩
              日時:6月6日(水)10:00〜11:30
              場所:えほんのお部屋 ひまわり畑
                枚方市村野西町1-27
              http://www.himawaribatake0303.com/
              対象:女性限定(5名)
              参加費:2,000円(テキスト代込)
              お問い合せ&お申込:090-6739-7064または
               aya-maeno@fp-will.jpにご連絡ください。
              | fpayachan | セミナー | 06:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ■6/4はキラリ★朝会
              0
                  大阪・交野市の女性FP(ファイナンシャル・プランナー)前野彩です、もとい「FP彩ちゃん」です。http://www.fp-will.jp/mama.html


                月初めの第一月曜日は、キラリ☆朝会!

                豊かな人生を送るために、「何をしたらいいの?」
                「したらいいことはわかっているけど、どうしてできないの?」
                そんな気持ちとサヨナラするために
                毎月第一月曜日の朝の時間を、自分のために使ってみませんか?

                講師:前野彩・安達美由紀(NLP講師)・立花裕実子(司法書士)
                日時:6月4日(月)7:15〜8:15
                場所:オフィスりそ〜すふる(大阪市中央区天満橋)
                  ※京阪天満橋から2分。
                対象:女性限定
                参加費:2,000円ドリンク付き(朝ごはんを食べながらもOKです)
                お申込み:aya-maeno@fp-will.jpにご連絡ください。






                | fpayachan | セミナー | 06:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ■ワンコインで3倍以上のモノが手に入るセミナー
                0
                    大阪・交野市の女性FP(ファイナンシャル・プランナー)前野彩です、もとい「FP彩ちゃん」です。http://www.fp-will.jp/mama.html


                  今月&来月はセミナーが目白押し♪♪
                  オトク度大なとっておきセミナーをご案内していきますね。

                  第1弾はこちら

                  <20・30代女性対象>
                  FP直伝!いますぐ知りたい家計術!〜知らなきゃソンするお金のキホン〜


                  「旅行もしたいし、服もほしい。でも、お金が足りなーい!」
                  「貯金しなくちゃ…ってわかっているのに全然たまらない…。」
                  私のことかも?って思ったあなた。
                  一生役立つお金のキホンをがっちり学ぶチャンスです!

                  仕事が忙くても、子育てで時間がなくても、
                  女性だからこそ楽してできる家計術をお伝えします。
                  おしゃれも仕事も子育てもプライベートも欲張って手に入れましょう!

                  追伸・・・大きな声では言えませんが(笑)、
                  参加費500円で1,470円の拙著と2時間のセミナーがついているから、
                  とってもオトクなこと間違いなし♪です。

                  講師:前野彩
                  日時:6月17日(日) 13:10〜
                  場所:フローラルイン難波 (2階会議室)
                   大阪市中央区千日前1丁目9番7号
                  対象:女性限定
                  参加費:500円
                  (拙著「ズボラでも大丈夫!書き込み式一生役立つお金のキホン」付き)
                  主催:さわかみファンド
                  お問い合せ&お申込:
                  http://www.sawakami.co.jp/seminar_info/20120617.html




                  | fpayachan | セミナー | 06:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  ■笑顔いっぱいセミナー
                  0
                      大阪・交野市の女性FP(ファイナンシャル・プランナー)前野彩です、もとい「FP彩ちゃん」です。http://www.fp-will.jp/mama.html


                    ご報告が遅れましたが、笑顔いっぱいのWaku♪Waku♪お金力アップセミナーが先日終了いたしました



                    この日のテーマは保険ですが、「これ、ダンナ死んだもけっこういけるんちゃう?」なんていう、冗談が飛び交いながら、あっという間の1時間が過ぎました

                    そして、参加された方も皆さん個性豊か!
                    ブログをお持ちのお二人を紹介しますと、カラーコンサルタントの純さん、そして、私のお気に入りの手帳カバーとオーダーペンケースを作ってくれた和紙を使って柿渋染めをされているHALUMNさん
                    (HALUMNさんは、セミナーの様子をアップしてくれています

                    お金の話からオシャレの話まで花が咲き、30分予定のお茶会が終わったのは、1時間半ごろでした(笑)

                    思わぬ出会いがつながっていけばいいな〜ということで、やっているWaku♪Waku♪お金力アップセミナーですので、皆様、お友達と気軽にお越しいただければ嬉しいです

                    次回は、5/11(金)10:00〜11:30、教育資金のことをお話しします。
                    ハーブティー付で500円なので、先着5名&女性限定です。
                    お申し込みをお待ちしていますね


                    | fpayachan | セミナー | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    ■保育付セミナーが始まります!
                    0
                        大阪・交野市の女性FP(ファイナンシャル・プランナー)前野彩です、もとい「FP彩ちゃん」です。http://www.fp-will.jp/mama.html


                      ママさん、お待たせしました!
                      保育付セミナーが始まります♪

                      4/27(金)10:00〜12:00
                      「10年後の家計は大丈夫? ~未来予想図を作ろう!~」 と題して、
                      なんと、初回限定500円で行います。

                      今まで、「参加したいけど、子どもと一緒じゃゆっくり話が聞けないしな〜」と悩んでいたママさん、この機会をお見逃しなく♪

                      今回、保育付セミナーが可能になったわけは…託児所さんとのコラボセミナーだから

                      場所は、大阪市城東区のイズミヤ今福店の地下一階にある「KIDS GARAGE」さん。
                      ここは、一時預かり専門の託児所。
                      予約なしでお子さんを預かってくれるところが、「急に〜><」っと突発事項が多いママにとって、頼りになる味方です。

                      預かり保育はもちろん、ママ向けのカルチャースクールや就労支援もありますので、是非訪れてくださいね。
                      (セミナー中の保育料は別途かかります)

                      セミナーは事前予約制です。
                      ご希望の方は、aya-maeno@fp-will.jpに、4/27のセミナー希望とご連絡を下さいませ
                      お逢いできることを楽しみにしています



                      | fpayachan | セミナー | 07:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |