夏休みはサーチャージゼロで海外へGo!!
0
    こんにちは、大阪・交野市の女性FP、前野彩です。
    http://www.fp-will.jp/

    昨年のゴールデンウィークと夏休みで一気に有名になった、燃油サーチャージ
    これが、今年の7月からJALとANAが無料になる予定なんです。

    燃油サーチャージは、燃油である原料の値段の変動に応じて上乗せする運賃のことなのですが、昨年に比べてココ最近は原油価格が大幅に下落しています。
    ANAもJALも3ヶ月ごとに燃油サーチャージを見直す仕組みにしているので、下落を受けて今年1月・4月にも値下げをしたのですが、航空燃油価格が来週1バレル120ドル以上に急騰しないかぎり、ゼロになるのです♪

    現在の航空燃油価格は50〜60ドル。
    1週間で倍にはならないと思うので、7月から9月までの旅行シーズンに無料になるのは嬉しいですよね〜(^^)
    私も昨年パスポートを更新したものの、今だ使えておらず…。
    サーチャージゼロの間に、海外旅行で世界経済を支えに行きたいなぁ(笑)

    さて、本題に戻りまして、燃油サーチャージシステムが始まったのは2005年。
    一番高い時はどれぐらい払っていたんでしょう?
    欧米線で現在は往復7,000円ですが、なんと、ピーク時は66,000円!!
    高っ!って思っちゃいます。

    その時々の楽しみや出張等、それぞれに納得(諦め?)で出したお値段だと思いますが、今となるとちょっと悔しい気もしますよね。
    そんな方は「私が2008年に海外に行ったときには、燃油サーチャージだけで66,000円もかかってん。今なら、それだけで韓国往復しておつりがくるやんなぁ」とサーチャージの思い出話を海外旅行の度に語ってくださいマセ…。

    なお、JALとANAだけでなく、アメリカン航空やエミレーツ航空など、ほとんどの航空会社が燃油サーチャージは3ヶ月変動で決まるシステムを選んでいるので、このままで行けば他の航空会社も無料になる予定です。
    ゴールデンウィークを楽しみながら、夏休みの空の旅の計画もいかがですか?
    ・・・私も行きたい・・・><

    そうそう、3歳未満の座席がいらない赤ちゃんなら、オトナ1人ごとに無料で乗れますよ♪

    ■□■■□■FPオフィス willから4月キャンペーンのお知らせ■□■■□■

    子育て家庭への相談パンフレット完成記念として、4月に相談のご連絡を頂いた方のみの限定特典でパンフレットをお持ち頂いた方、またはブログを見て下さった方には、パンフレット記載の特典よりさらに割引して、3,150円でご対応させて頂きます。
    パンフレット
    例えば・・・
    家計のやりくりを何とかしたい。
    保険ってどれがいいのか自分だけじゃよくわからない。
    子供の教育費ってどうやって準備したらいんだろ?
    住宅ローンを何とか早く返したい!・・・などなど。

    こんな気持ちを一度でも感じたことがあるなら、この機会をオトクに使ってください!
    パンフレットは子育て家庭用ですが、子育て家庭に限らず、老若男女を問わず、3,150円にしちゃいます♪

    ●FPオフィス willのホームページhttp://www.fp-will.jp/
    ●FPオフィス willのお問合せhttp://www.fp-will.jp/fp-will_query.html

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    お一人でも多くの方に読んでいただくため、ブログランキングに参加いたしました。
    「ワンクリック×3&評価」のご協力をお願い致します。
    社長 経営者 ビジネス系ブログ情報 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    「マネーのミニレシピ」メールマガジンを開始いたしました。
    チョット知っておきたいマネー情報を第2・第4火曜日にお届けいたしますので、下記フォーム、あるいは右のリンクコーナーからご登録下さい♪






    ■ 登録・解除フォーム

    ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。






    | fpayachan | 生活 | 06:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.fp-will.jp/trackback/1029058