さくらパンダ前線キャンペーン
0
    こんにちは、大阪・交野市の女性FP、前野彩です。
    http://www.fp-will.jp/

    昨日、MBS(毎日放送)に行って参りました。
    そこで、目にしたのが「さくらパンダ前線キャンペーン」なのですが、これ、何かご存知ですか?

    余命1ヵ月の花嫁は、テレビでも放映されましたし、書籍やマンガも出版されており、映画ももうすぐ公開です。
    「さくらパンダ前線キャンペーン」とは、この余命1ヵ月の花嫁から生まれた活動の一つで、乳がん健診車が日本全国を移動するキャンペーンのことだったんです。

    仕事がら、保険のご相談などもお受けしていますが、その際女性のお客様では、乳がん、子宮がんの不安を口にする方が多く、やはり乳房再建手術のことが話題になります。

    女性にとって、やはり胸というのは気持ちの上で大事なもの。
    60歳以上の方でも乳房再建手術を受ける方は多いそうなので、胸に関する気持ちは、年齢では区切れないですよね。

    再建の方法や予定する手術の回数によって金額は異なるので、ここでは代表的な2つの方法をお知らせしますね。

    <人工物再建>
    シリコンインプラントを使って乳房再建する方法です。
    メリットとしては、身体のほかの部分にキズをつけなくても良い、比較的短時間で手術が終わる、という点があります。
    注意点としては、胸のかたちがシリコンで決まってしまうこと、合併症等の可能性があることがあげられます。
    人工物再建は、健康保険等の適用ができないため、全額自己負担となるので、費用負担は80〜100万円程度かかるようです。
    健康保険の適用がないため、高額療養費制度も使えず、医療費控除の対象からも外れます。

    <自家再建>
    自分の皮膚や皮下脂肪を使って乳房再建する方法です。
    メリットは時間とともに自然な乳房が再建できることにありますが、注意点としては、他の脂肪等をとってくるために他の場所にキズを付けなければならず、手術時間・入院期間も長くなりがちなこと。
    ただし、自家再建の場合は健康保険を使うことができるので、初回の手術そのももの自己負担は7〜15万円程度(3割の場合)。
    それに、入院等の費用が加算されますが、高額療養費も医療費控除も使うことができます。

    乳がんは、日本人女性の20人に1人の確率で発生しています。
    また、20歳を過ぎると発症するケースが見られ、30代から増加していきます。
    早期発見が一番とのことなので、私自身も一度健診を受けようと、自分に誓いました。

    大阪に「さくらパンダ前線キャンペーン」のキャラバン隊が来るのは、5月2日。
    残念ながら検査の申込みはもう締め切られていますが、梅田のMBS(毎日放送)前に来ます。
    乳がんを知るパネル展示なども行なわれるようなので、GWに梅田に出る方は、訪れてみてはいかがでしょうか?


    ■□■■□■FPオフィス willから4月キャンペーンのお知らせ■□■■□■

    子育て家庭への相談パンフレット完成記念として、4月に相談のご連絡を頂いた方のみの限定特典でパンフレットをお持ち頂いた方、またはブログを見て下さった方には、パンフレット記載の特典よりさらに割引して、3,150円でご対応させて頂きます。
    パンフレット
    例えば・・・
    家計のやりくりを何とかしたい。
    保険ってどれがいいのか自分だけじゃよくわからない。
    子供の教育費ってどうやって準備したらいんだろ?
    住宅ローンを何とか早く返したい!・・・などなど。

    こんな気持ちを一度でも感じたことがあるなら、この機会をオトクに使ってください!
    パンフレットは子育て家庭用ですが、子育て家庭に限らず、老若男女を問わず、3,150円にしちゃいます♪

    ●FPオフィス willのホームページhttp://www.fp-will.jp/
    ●FPオフィス willのお問合せhttp://www.fp-will.jp/fp-will_query.html

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    お一人でも多くの方に読んでいただくため、ブログランキングに参加いたしました。
    「ワンクリック×3&評価」のご協力をお願い致します。
    社長 経営者 ビジネス系ブログ情報 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    「マネーのミニレシピ」メールマガジンを開始いたしました。
    チョット知っておきたいマネー情報を第2・第4火曜日にお届けいたしますので、下記フォーム、あるいは右のリンクコーナーからご登録下さい♪






    ■ 登録・解除フォーム

    ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。






    | fpayachan | 健康 | 07:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.fp-will.jp/trackback/1031875