■ブログ更新を定期からフリーに
0
        大阪・交野市の女性FP(ファイナンシャル・プランナー)前野彩です、もとい「FP彩ちゃん」です。
    http://www.fp-will.jp/mama.html
    aya

    ブログを書くようになってもうすぐ3年。
    今までに626件の記事をアップしてきました。

    ブログも業務のひとつと位置付けて取り組んできた私ですが、ブログを始める前に不安だったことは、「三日坊主の私が続くかどうか」ということ。

    そのために、最初のころはあえて「平日毎日」という任務を課して書いていました。
    そうすることによって、「何かブログのネタがないかな?」と意識するようになったので、少しアンテナが外向きになったように思います。

    そして、今年に入ってからは「月・水・金」の週3日にして書いてきました。
    ブログを始めた当初は、「この情報知っておいたらオトクだよ&自分のためになるよ♪」っというような、ブログ読者のお役に立ちたい!という一心でアップしていたのですが、最近の自分の気持ちを振り返ると、「週3日約束通りにブログアップすること」が目的になってしまい、質が低下しています。

    「質が低下しているなら向上するように意識して続けるべき」とも思いましたし、「ビジネスブログであるなら、ブログやtwitter、facebook、ホームページなどの情報ツールビジネス戦略としての使い方を考えるべき」とも考えました。

    現在はまだ悩み中ですが、しばらく定期更新をやめて、自由にブログをアップする方針に変更することにいたしました。
    定期的にご覧くださっていた皆様、更新頻度は変更になりますが、今後もご愛読いただけましたら幸いです。
    | fpayachan | その他 | 07:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    トラックバック機能は終了しました。