■マネー教育〜クイズ大会&マネーの木
0
      大阪・交野市の女性FP(ファイナンシャル・プランナー)前野彩です、もとい「FP彩ちゃん」です。http://www.fp-will.jp/mama.html


    先週木曜日は、マネー教育の最終回。
    1年間の総まとめとあって、各クラスいろんな趣向を凝らしていました♪

    私のクラスは、クイズ大会!!



    今年学んだことの復習や発展問題を、担任の先生にも出題者で参加して頂きながら、班対抗で盛り上がりました♪


    そして、違うクラスでは、マネーの木!!



    こちらは班ごとにテーマを選び、それに沿って学んだことを模造紙に書いて発表するもの。
    子どもたち自身がアウトプットの場を持つことで、緊張しながらも心に残るマネー教育になったこと間違いなし!です^^。

    来年は、とある私立高校でも、新たにマネー教育が始まります。

    どんどんマネー教育の輪がひろがりますように!
    子どもたちが、いつか「そういえば、こんなんマネー教育で習ったな」と、実生活で役立ててくれますように!

    子どもたちからもらった色紙は宝物です
    | fpayachan | マネー教育 | 07:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.fp-will.jp/trackback/1276570