■京都の女性のセルフディフェンスWen-Do講座
0
      大阪・交野市の女性FP(ファイナンシャル・プランナー)前野彩です、もとい「FP彩ちゃん」です。http://www.fp-will.jp/mama.html


    お友達のYuiさんがWen-Do講座を開催されます。
    Wen-Doとは、女性が自分の身を自分で守るスキルのこと。
    http://d.hatena.ne.jp/wendoyui/20120525/1337956526
    私も興味がありながら、日程合わずで参加できないので、京都の方は是非私の分まで参加してきてくださいね♪

    <<ここから>>

    夏休み前の7月14日(土)午後、
    京都の街のど真ん中、ウィングス京都でWen-Do講座を行います。


    以前に「休みの日に子どもを置いて自分だけ出かけるのは寂しい」
    とおっしゃっていたかたがいらしたのを思い出し、
    この講座では母娘でのお申込みは割引を設けさせていただきました。


    3時間ほどの講座で、主となるテーマは「動きの基本とナイフ対応」です。


    ナイフ対応と聞くと、
    俊敏な動きが出来る人でないと難しいのでは?
    普通の生活をしていたらあまり関係なさそう…と
    イメージしがちかなと思うのですが、


    女性が遭遇する可能性の高いナイフ場面は、
    「バカにしやがって。オレが死ぬほうがお前も嬉しいんだろう?」とか
    「見たんだよ。この間、男と歩いてたよな? なんだよ、あれは」など、


    『精神的な脅しの演出効果としてナイフが持ち出される』シーンが多いのだと
    Wen-Doに参加して私自身が気づき、ああ、なるほど!と思いました。
    相手のしていることは『精神的暴力』ですから、
    それにどう対応するかを考えていけば、出来ることは沢山見つかるのだな、とも。


    Wen-Doの基礎的なポイントの、
    「気合い・声・呼吸・驚きや意外性・腕力を数倍にする動作のコツ・急所の知識」だけで、
    基本的な動作とナイフ対応が可能になりますので、
    Wen-Doがはじめての方も無理なく参加できる内容です。
    一般的なおためし講座では取り扱わないパートでもあります。


    ご予定が合いましたら、ぜひご一緒にどうぞ☆

    ■日時:H24年7月14日(土)13:00〜16:30(正味3時間)
    ■会場:ウィングス京都(京都市 四条烏丸から徒歩5分)
    ■詳細:http://d.hatena.ne.jp/wendoyui/20120525/1337956526
    | fpayachan | その他 | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    トラックバック機能は終了しました。