■マネー教育〜モノの値段がきまるしくみ
0
      大阪・交野市の女性FP(ファイナンシャル・プランナー)前野彩です、もとい「FP彩ちゃん」です。http://www.fp-will.jp/mama.html


    昨日は、河合第二中学校でのマネー教育でした。
    あっという間に4回目。
    今回は、モノの値段が決まるしくみとお茶の飲み比べを行いました。

    マジメな話をした後は、楽しくお茶の飲み比べ。
    私ものどが渇いたので、コップを持って生徒の間を回りました(笑



    子どもたちには、伊藤園さん、サントリーさん、イオンさんの協力で今回の授業が成り立っていることを伝え、その評価コメントが次の商品開発に活かされることを伝えると、一瞬し〜んとなって、その後の真剣さが増します。

    企業がマネー教育にかかわることの意義、そして、その想いをちゃんと理解してくれたら嬉しいです。
    | fpayachan | マネー教育 | 05:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.fp-will.jp/trackback/1276604