読売テレビ放送「かんさい情報ネットten!」にて「彩ちゃんセンセイのマネー講座:夏期講習」を行いました
0
     

    今日は、読売テレビ放送「かんさい情報ネットten!」にて「彩ちゃんセンセイのマネー講座:夏期講習」に登場させて頂きました♪


    元気な明日をつくるマネーのレシピ♪

    今回で5回目とあって、少しずつスタジオの雰囲気にも慣れましたが、そんな中、オープニングでは「よっ!彩ちゃん」とあいはらさんが声をかけてくださって、一気に気持ちが和みました(笑

    今日のテーマは「適正保険金額と火災保険」。


    いつもわたしが熱く語っている遺族年金のキホンと、これからのシーズンに知っておきたい火災保険とそのトラブルについてお話しさせて頂きました。

    15分ほどのコーナーなので、お伝えする内容は限られてしまうのですが、それでもメッセンジャーのあいはらさん、経済学者の朴先生、作家の若一さん、論説員の山川さんが、視聴者目線でたくさんの質問をくださって、それに答えるのが楽しくてたまらない時間でした♪

    視聴者のかたもテレビの前で「そう、そこを聞きたかったの!」ということがきっとたくさんあったはずなので、保険の見直しに役立てて頂ければとても嬉しく思います。


    今度は、7月5日の朝日放送キャストさんに登場させて頂きます。

    ご覧いただけたら光栄です。

    | fpayachan | - | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    トラックバック機能は終了しました。